阿佐谷七夕祭2015の秀作ハリボテ

→3年前のやつ

10日以上前だけど、3年ぶりに見に行けたので、いまさらながら記録。
どこかで見たのに元ネタがわからない作品が多く、世の中に疎くなってることを痛感。
それを調べる気も起きず、気力の低下も痛感。

毎年の映画ネタ
ミージャ


この映画は先週次女(3才)と見に行った。

フーパ


ポケモンと言えば、先週みなとみらいのピカチュウのイベントにも行った。
下のはついでにその時の写真。ハリボテ関係ないけど。

さらに関係ないけど、写真のスタッフのお姉さんがつけているピカチュウの耳のカチューシャと、ピカチュウのシッポ、それぞれ1000円以上するのだが、長女次女がそれぞれ欲しがり、2x2で4個買わされた。おばあちゃんありがとう。

旬だと思われるキャラ

コマさん


3年前のラブリっちと同じところかな。

ツムツム


サンリオキャラ

9才の長女はキティが好きで、この七夕祭りでもキティのでっかいフロートを買っていた。何才まで貫けるか。

キティ

Eテレキャラ

パッコロリン

なぜそれを選んだのかという点に感心した作品

トビー

ドフラミンゴ

ポテトヘッド


元ネタがわからなかくて悔しい作品

どれも見たことある気がするんだけどな。



来年も行けますように。