7ドルで食べ放題

  • 92/05/03
    • 食べ放題 7ドル(ALL YOU CAN EAT $7.00)
    • 店員「わざと食べる量より多く取ったな。追加でプラス14ドル払ってもらう。このメニューは食べられるぶんだけ(ALL YOU CAN EAT)であって、無駄にするぶんだけ(ALL YOU CAN WASTE)じゃない。」
    • Dogbert「食べられるぶんだけ(ALL YOU CAN EAT)だろ? 食べるぶんだけ(ALL YOU DO EAT)とは書いてないぜ。」

食べれるぶんしか取ってないよ。食べようと思えば食べれたけど、あえて残したんだよ・・・一応正しい気がする。屁理屈な気はするものの、たしかに文字通り解釈すればDogbertが正しいのでは。本気で裁判になったらどっちが勝つんだろう。