プリキュア5

現時点で放映しているプリキュアシリーズは、毎週日曜日やっているハートキャッチプリキュア(テレビ朝日)と、TOKYO MXで月-金でやっているプリキュア5GOGOの2つ。子供はどうやら人数が多くカラフルなほうが好きらしく、プリキュア5を好んでみる。大人の目からみると、ハートキャッチの方が小さい子向けでわかりやすそうなんだが。
今日録画で見たプリキュア5の話では、敵方の組織内でこんな感じの会話が。
上司「報告書をちゃんと出せ。」
部下「報告書は苦手で・・・」
上司「組織の決まりだ。嫌ならこの仕事をはずすぞ?」
部下「勘弁してくださいよ」
そんなサラリーマンの悲哀みたいな描写が理解できるのか?
それにしても、最初は生理的に受け付けなかったのに、あっという間に慣れたな。プリキュア5のオープニングテーマが脳内を回り続けてしかたない。