ミッフィーが裁判を起こした話

「ミッフィーに酷似」オランダ地裁がサンリオに停止命令

裁判所は、頭と体の比率、顔、手足の場所など多くの特徴で「キャシーはミッフィーとほとんど同じ」と判断した。

テレビで見て爆笑。この程度で似てるとか言い出したら、アンパンマンの「うさこちゃん」とか、2足歩行のウサギキャラは大部分がアウトなんじゃないか。しまじろうの「みみりん」とかは流石に大丈夫だと信じたいけど。
そもそも、ミッフィーの最大の特徴って「口が×型」になっていることじゃないのか。一方のサンリオは、キャシーの特徴は(キティちゃんもだけど)「口が無い」ことだと思う。
絶対似てないから、サンリオ頑張って欲しい。