尖閣諸島ビデオ流出でまた盛り上がるか?

ちょっと前に、尖閣諸島問題について英語で読んでみようと思っていろいろ読んだら、わりと楽しめた。
今回もビデオ流出を機に盛り上がっているかもしれないから、面白そうなサイトを探してみたいのだが、今のところあまり手頃なところが見つからない。

Yahoo ANSWERSより

Chinese fishing boat rammed into Japanese patrol boat!? Senkaku?
書き込みが少なくいまいち。
気になった書き込みの要約。

  • 反中国系
    • 中国側がぶつけてる。中国が完全に間違ってたんだから公式に謝罪しろ。
  • 親中国系
    • 釣魚台は中国の領土だ。衝突事故は、この事実になんら影響を与えない。(・・・以下、中国の領土である根拠)

Godlike Productions(?)より

BREAKING NEWS!!! Japan China Island War - Video Footage of Chinese Captain ramming leaked on Youtube.
こっちはだいぶ書き込みが多いが、2chばりに罵詈雑言が多くて、どれ読んでいいか良くわからない。ぱっと見は日本優勢。
気になった書き込みの要約。

  • 反中国系
    • 中国政府が嘘つきだということが世界中に知れ渡るな。
    • 普通の釣り船はどういう状況だろうとパトロール船に体当たりなんかしねーよ。
    • 中国政府が自国民を殺してる数は、第2次世界大戦で日本兵が殺した数より多いぞ?
    • チベット開放しろよ。
  • 親中国系
    • 釣魚台は中国の領土だ。ここでも読め。
      • #そのサイトも面白いかもしれない。後で読んでみよう。
    • 中国がぶつけられてるように見えるぜ。日本船が行き先を塞ぐように動いている。
    • チベットはラマが仕切ってたときより今のが自由だって。
    • 日本はロスチャイルドに操られてる。戦争を起こす気だ。
  • ネタ系
    • シーシェパードは中国船を見習うべきだ。あれが正しい「日本船へのぶつけかた」だ。
    • Sink or Winだ。ぶつけあって沈んだ方が負けってことでいいんじゃないか?

意外にも「ビデオが流出するなんて、日本の情報管理は大丈夫か?」的な話が無いな。そこを突っ込んでも面白くないからだろうか。