「スマイルプリキュアシステム手帳」の中身


Amazonでなぜか12個セットで売られてるスマイルプリキュアシステム手帳。こんなものをダース買いする状況がわからない。福引の景品にでもする?
それはともかく、ファミレス750円で売ってたやつを子供に買い与えた(もちろん一冊)。これを買うまでに、なぜか2年前にわたる紆余曲折があり、その紆余曲折の中には「中身がわからない」ということも関係してるので、誰かの参考になるかと思い、中身についてざっと書いておこうと思う。

外観はこんな感じ(開封しなくても見れるけど)。裏にはちょっと違う同じような絵。

中身はこんなかんじ。システム手帳と言っても、べつにバインダーになってるわけじゃないけど、左右のポケットにそれぞれノートが挟んである。違うノート挟むこともできるだろうから、カスタマイズはできそうだ。ちなみに、右側のピンク色のペンは、何の変哲もないボールペン。残念ながら、プリキュアの絵が書いてあったりはしない。

左側のノートはこんな感じ。
スケジュール帳になってて、1ページ一週間。曜日だけ書いてあって、日付は自分で書くようになっている。

右側のノートはこんなかんじ。アドレス帳。ちゃんと50音のタグがあるのがすごい。幼稚園児にそこまでたくさんの知り合いが居るものかどうか、ちょっとオーバースペックな気がするけど、頑張って作ってる気がして好感持てる。

こんなシールもついてる。色の並び順が変身順と違うのがちょっと気になったけどどうでもいいか。
以上。

みっかぼの無料Androidゲームはこちら。