阿佐谷七夕祭2012の秀作ハリボテ

→去年のやつ
今年も落ち着いて見れなかった。いろいろ見逃してる気がするな。南極探検船とか、ものすごくよくできてた気がするけど、帰って見直すと写真撮れてないし。あれは多分、去年宇宙戦艦作ってたチームだと思う。あれもすごかった。

ひつじのショーン


これは七夕祭関係ないかもしれないけど、ドイツのグッズ売ってる店が開店してて、その前に置いてあった。ショーンってドイツたったのか。

ケルディオかくごのすがた


今年のポケモン、その1。
今年はポケモンカードを集め始めてるから、自分も娘もだいぶ詳しくなってる。やっぱり元ネタわかると楽しい。ケルディオデッキ買ったからカードもってるし。

アングリーバード


たしか、大ヒットしてるスマフォのゲームだっけ? そういうのをネタにする心意気が好きだ。

くま(キャラ名不明)


今年は元ネタがわからないやつが多かった。世間に疎くなってるかも。

トトロ


トトロはさすがに知ってる。これは出来がよかった。

こびとづかん

こういう流行り的なやつがすき。普遍的なネタになれるか?

サッカー選手


多分、見る人が見れば誰だかわかるのであろう。二人とも特徴的な顔だ。

アルパカさん


ラブリっち


すごくよくできてるけど、これは多分、去年のスイートプリキュアのハミィをリフォームしたものじゃないかな? 頭の形が似てる気がするんだ。

アンパンマン よみがえれバナナ島?

アンパンマンの映画のやつだと思うけど知らない。娘が見なくなってから、だいぶうとくなった。

不明

このキャラ絶対見たことあるんだけどなあ。思い出せない。すごく良くできてるのに。

猫がたくさん


質と量で圧倒、これが金賞だった。

まどか

魔法少女まどかマギカ。作者がきゅうべえと書いてあった。きゅうべえも作ってくれたら最高だったな。

キャリーぱみゅばみゅ


これいい!!

スパイダーマン、大きい方

武者?


わかんないけど、平清盛とか?

ざらしが寿司になってるやつ。


しろたんお寿司に変身中」とか、そんなかんじかな。正面から撮れなかった。

ペコちゃん

主張の多い鶴


これは、去年主張の多い牛を作ってたチームに違いない。主張の内容もぶれてないけど、攻撃対象がちがった。

見にくいけど、野田首相の顔したドジョウをくわえている。

不明


なんだっけこれ。思い出せない。

スマイルプリキュア キャンディ


これが銀賞だったと思う。プリキュアが銀賞とは嬉しい。
娘は、耳がピンと伸びてるのが気になったらしい。たしか自在にセットできるはずだから、直線でもいいと思うけど。

不明


これ絶対見たことあると思うんだけどな。思い出せない。

キョロちゃん



ちゃんとチョコボールの箱もあるのがいいな。

メロエッタ


今年のポケモンその2。
娘が大好き。この前マクドナルドに行ったからカードもってるし。みてみてこっちっち。

青色申告のキャラ?


このキャラは知らないけど、ハリボテの仕上がりがものすごくきれい。

ドラゴン?

海賊船?


なんだろう、ワンピースかなあ。ここ2年分くらい読んでないからわからんな。

ピカチュウ


今年のポケモンその3、だけどピカチュウは普通すぎるかも。あと、カードは持ってる。

モーレツ宇宙海賊


年初にアニメやってたなあ。ビデオ取り損ねて2話で挫折したんだよな。懐かしい。

こま犬?


なんかかわいい。

ダンボー


ハリボテというより、ダンボールそのものだけど、とても出来が良い気がする。

なめこたくさん


気合い入ってる感じがした。

スティッチ

ルフィ

キャンディ


2匹目。耳型は巻いてる。

カオナシ


懐かしい。

セル?


いつも神龍とかつくってるチームだと思う。今年は銅賞。

来年も見に行けますように。

みっかぼの無料Androidゲームはこちら。