シンプル国旗暗記カード(207国収録!!)

Android用アプリ、「シンプル国旗暗記カード」を公開しました。
こちらからどうぞ
旗が表示されて、スライドすると国名が表示されるだけ。単語カードの国旗版です。「国旗を暗記する」という目的ならば、多分この形が最強だと思います。私自身、アプリ作成中に試している過程で、全207国の国旗を覚えてしまいました。国旗クイズみたいな「覚えた後の腕試し」の機能は全くないですけどね。そういうアプリはすでに一杯あるので・・・
シャッフルするとか、覚えた旗にチェックするとか、暗記に便利な機能はいろいろと付いています。あと、いきなり全207国まとめて覚えるのはキツいので、地域を絞る機能もあります。「東アジアだけ」とか。
ちなみに、覚える気がなくても画面一杯に旗表示するだけ、というのもワリと楽しいです。特にタブレットなど、大きな画面だと迫力あります。
国旗を覚えると、テレビ見るのがちょっと楽しくなります。KUMONの国旗カードとか買うと金かかるし、まずはぜひ当アプリでどうでしょうか。
なお、収録している207国はWikipedia国の一覧に載ってたやつです。旗の画像も、Wikipediaにあった著作権フリーと書いてあったやつを集めました。
みっかぼの無料Androidゲームはこちら。