探検ドリランドまだまだ続行中

入院中だけど(だからこそ?)、探検ドリランド続行中。
すでに1ヶ月半やってるかな。レベルは28。そろそろ最新のダンジョンだと生還が微妙になって来たので、ひたすらレベル上げ+キング討伐。
先月やってた海賊アルビダのイベントとは、最初は題材だけ見て盛り上がってたけど、次第にイマイチなイベントだとわかって残念。どのカードを使うべきか自明すぎて工夫の余地ないし、単にお互いの合計パワー比べるだけだから勝負もはっきり、勝てない敵には絶対勝てない。で、イベント途中から、どう考えても勝てないレベルの海賊ばかりでてくるから、単なるストレスとなった。勝ちたかったら「今回の海賊に強いカード」が課金ガチャで手に入るっぽいが・・・これはさすがに課金プレイヤーになるきっかけにはならんな。盗賊団イベントとはいつもこんなもんなのかな。

それはそうと、こういう気持ちで課金プレイヤーになるのかも、と思った瞬間も。
キングモンスター戦だけど、強い人が助っ人でキングをボコボコにしてくれると、本気でうれしいし助かるんだよね。この場合、相手が課金か無課金かなんて関係ない。感謝して幸せになる。
だから自分も、後発のプレイヤーから支援要請があったらなるべく助けてあげたいと思う。無課金だけどレベルだけはそこそこだから、少しは役に立つ。少しは相手を幸せにしてると思う。
ここで、より他人の為になりたいと思う良い人が、「今回のボスに対して10倍ダメージのカードかー。課金ガチャ回しちゃおうかなー」とか考えるんじゃないかな。だとすると気持ちは分からなくもない。
自分はまだ無課金で行くが、課金して助けてくれる人には心から感謝するぞ。無論、無課金で助けてくれる人にもだけど。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。