ゲームオブスローンズ

先週スターチャンネルで、ゲームオブスローンズ、氷と炎の歌の1巻七王国の玉座(A Game of Thrones)に相当すると思われるドラマが、1話だけ無料で見れるとのことで、録画して見てみた。登場人物がどんな感じか見たいだけだったから1話で満足できるかと思ったけど、映像がえらい気合い入ってて雰囲気出てて引き込まれた。有料チャンネルは入りたくないけど、DVD出てるみたいだからいつか買って見ようと思う。

1話はNight Watchのranger3人が壁の向こう側でゾンビみたいのに襲われるくだりから。原作に忠実だ。寒そうな感じが本読んで想像してたとおりで、迫力もあってとてもいい感じ。いっきに引き込まれた。でも壁の向こう側の化け物の話って、この後1巻の範囲じゃでてこないような気がする。ドラマでも触れないのかな。
Eddard、ひげ生やしてちょっと太めで貫禄あり、雰囲気でてる。自分の脳内ではRobert王がこんな感じだったけど。
Catelyn、最初ちょっと違和感あった。大分老けてる・・・と思ったけど、子供5人産んでるんだからこんなものか。脳内イメージが若すぎたようだ。
Branはイメージどおり。Branの城壁登り、映像化されるとヒヤヒヤするくらい危ないな。あれは落ちても自業自得かもしれない。
Jon,Robb,Theon。脳内では少年なイメージだったけど、けっこうみんないい年の青年だな。自分はわりと若い姿で脳内イメージを作ってしまう傾向があるらしい。Night Watch司令官になっちゃう下りは「おいおい」って思ってたけど、あの見た目なら許せる。しかし3人の今後の運命の明暗を思い出すと泣ける。いま読んでるのがReek->Theonで最低に惨めなところ。
Direwolfの赤ちゃん、非常にかわいい。成長するとどうなるのか見てみたい。というか、成長したところをどうやって映像化するのか、それを考えてもやっぱり先を見たい・・・
CerseiとJaime、やっぱり脳内イメージより老けてる。上の子がJoffreyなんだからあんなもんだと思うけど。でも鎧を着たJaimeはかなりかっこよかった。右手落とされる未来を思うと泣ける。Robert、イメージどおり。
Sansaはイメージどおりだけど、あたり前だけど母親のCatelynとの落差が目立つ。Catelynに惚れてたくせに結局は娘のSansaに手を出すLittle Fingerって・・・
Arya。馬面のAryaがあんな美少女でいいのか。Sansaより良くないか。映像化するには仕方ないのかな。
Tyrion、確かに小人症かもしれないが顔は普通にかっこいい。Impって感じはしない。やっぱり映像化するには仕方ないのか。売春婦さんたちのおかげで印象悪いな。小説でJorahに捕まったくだりはアホかと思ったけど、あんな生活してたんなら我慢できなくなったとしても仕方ないな。
Daenerys、これはイメージ通りだ。しかしあそこで裸になる必要はあるのか。脱がした方のViserys、非常にいい感じで小物臭ただよってる。きっと華麗に殺されてくれるんだろう。Jorah Mormontイメージどおり。Joffrey、クソガキな雰囲気が出ていてイメージどおり。
ちゃんとドラゴンの卵でてきた。ワンピの悪魔の実を実写化したような印象。
BranがJaimeに突き落とされて1話終了。あんなに露骨に不倫しておいて、10歳の子供を突き落とすのはひどいな。やっぱ右手くらい落とされてしまえと思うくらい憎たらしい。
ああ続き見たい。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。