Kindle3入手

Kindle papar whiteを買おうかどうか迷ってたところ、papar whiteを買った友人から古いやつ、Kindle3を譲り受けた。これで十分、というかこれは素晴らしすぎるな。電子ペーパーってこんなに見やすいのか。本当に紙の本みたいで、マスマーケットペーパーバックとかに比べたらむしろきれい。iPodがあればいいやとか思ってたのは間違いで、当初から買っておけばよかった。
最新のと違ってタッチパネルじゃない、という点はほぼストレスにならない。というか、画面をなでるより、ページ送り専用のキーがある方が個人的には好み。画面切り替えも十分素早くて、ストレスにならない。
ちょっとだけ気になるのは、タッチパネルじゃない故に、辞書引くのはめんどくさいな。調べたい単語まで、カーソルキーで移動しなくてはならないので。それでも、iPodキンドルでよくやるような、辞書引こうとして間違ってハイライトしちゃうような誤操作は少ないから、トータルだとストレス低いかも。
日本語の本に非対応なのは弱点だけど、いまのところ日本語Kindleの品ぞろえはかなり貧弱で値段も高く、実用性に欠けるので、別にいいか。
バイスかえただけで久しぶりに多読のやる気が出てきた。なんとか時間見つけて、Kindleで100万語くらい読もう。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。