2画面スマホか。

MEDIAS W アプリ開発コンテスト
2画面アプリのアイデアを募集か。

キワモノっぽいけど、この機種自体は結構惹かれてたりする。2画面あって別々のアプリを動かせたら、普通に便利だろうと思うんだよな。しかし、「2画面を使う1つのアプリ」となるとアイデアが浮かばない。なんか無理矢理応募してみたい気もするんだけどな。

●MEDIAS Wの機能を活用した、他では実現できないような驚きのある、奇想天外なアプリ、楽しいアプリ、面白いアプリのご応募をお待ちしております。

・・・そんなすごいのは無理だ。時間もないし、手持ちのアプリを適当に改造するとかでなんとかならないかな。「対戦型ゴキブリシューティング」とか考えたけど多分一次選考通らないだろうな。
それとも、意外と応募作少なくて、「なんでもいいから出せば目立つ」という状況になるだろうか。「グランプリ×1組(賞金20万円)」とか寂しい数字が出てるし。

とかいろいろ考えていたが、募集要項の「スケジュール」をみて撃沈。

5月6日 アイデア募集締め切り(エントリーシート・企画書提出)
5月13日 1次審査結果通知
6月13日 アプリケーション提出

仮に1次審査に通り、端末借りれたとしても、アプリ提出まで1ヶ月か。しかも連休後で祝日がない時期に。最近の自由時間の無さを考えると、「2画面の使い方」を調べてるだけでタイムアウトだな。無理だと判明してすっきりした。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。