ワンランク上のピアノソロ アニメ神曲スペシャル2

子供の発表会が楽器屋併設のホールでの開催だったので、帰りに譜面コーナーに立ち寄ったところ、見つけた本。子供達の奮闘に触発され、つい買ってしまった。

お目当てはこのあたり。

他にも、見てないから興味はないが、けいおんFate/Zeroアクエリオンモーレツ宇宙海賊とか、全24曲。
TVサイズじゃなくてフルなので、間奏とか大サビもあり、弾けたらさぞかし気持ちいいだろうと思う。でもよくみるとタイトルに「ワンランク上の」って書いてあって、ちゃんと習ってない自分には相当にキツい。ダメ元でとりあえず「コネクト」を練習開始、冒頭の「かわしたやーくそくー」のところからいきなり苦戦、数時間でやっと前奏終わったくらい。せめて指番号でも書いてあればと思う。
いちおう去年ネットで見つけた譜面よりは相当に簡単だし、実は左手は簡単だし、調もオリジナルじゃないし、やってる人には余裕なんだろうとは思うが。
その後、Amazonで見てたら「やさしいピアノ・ソロ ピアノ初心者女子限定! ときめきアニメ・ソングス」というのもあって。

アレンジの都合上、メロディー・歌詞を一部カットしています。

わざわざ書くくらいだから、さすがに簡単なんだろうな。「コネクト」も「オリオンをなぞる」も入ってるし、こっちを買っておくべきだったか。
女子限定・・・は気にしなくていいだろう。まどマギとかTIGER & BUNNYとか、女子に人気とは思えないし。挫折したらこれ買おう。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。