auのスマホを結局買えなかった件

スマホについていろいろ聞いた翌日、問題ないと思ったので今度こそ買おうと思って出向いたのだが、手続き中に重大な事実が発覚。というか、自分が無知なだけだったが、「ダブル定額」系の割引ってLTEのマシンじゃ使えないのね。そうなると、実質的にLTEフラット(5985円)の一択ということで。前日にいろいろ聞いた質問、即答できなくて当然だったか。フラットなら「パケ代節約」とか無意味だから、それについて聞きたい客(自分)はなにか勘違いしている客だけだよなあ。
いずれにせよ、3000円/月くらいで押さえたいのに、ほとんど使わなくても7500円くらいになるプランしか選べないとすれば、当面はスマホを諦めるしかない。店員さんごめんなさい。かなり面倒な客だったのに、結局は契約しなくて。
それにしても、現状のプランって、「スマホを使いたいけど、外出中の通信は電話とメールだけでOK」という需要は完全無視なんだな。
何より疑問なのは、みんなそんなに金持ちなのかって事なんだが。auのサイト見てもいまさらガラケー売る気無さそうだし、スマホ使うなら最低7500円コースか。そのくらい出せる家庭が普通なのかと思うと、自分が貧民な気がしてきてせつない。
みっかぼの無料Androidアプリはこちら。